フナさんのツイッターにこんな写真がありました。

 
image


皆さんご存知昔ながらのお菓子おっとっとに

通常イカではなくダイオウイカが入ってたとのこと。

メーカーHPにも載っていないものが入っているというサプライズ。

これで喜ばない人なんていないでしょ。

釣りの話で例えると

ツインパワーを買って、家に帰って開封したら

中から出てきたのは

「ステラ」

だったらどうします?

そんなことは実際あり得ませんが、

考えただけでワクワクしませんか?


大人であってもこんなサプライズでワクワク出来るわけですよ。

釣り業界もこんなサプライズやってみませんか?

ルアーなんか手っ取り早いかな。

見える形ではなく、買って中を開けてみないと何が入っているのかわからないみたいな。

お正月には福袋って形でセット販売してるけど、あれって実際は在庫処分な訳で。

じゃなくて単品売りでコレをやるのは面白いんじゃないかな。

でも使わないルアーが入ってても仕方ないので、

例えばシーバスルアー1000円って箱にする。

ミノーなのかバイブなのかもわからない。

カラーも開けてみないとわからない。

これをあるルアーメーカーがやるとする。

ルアーによっては販売してみたものの

人気カラー、不人気カラーが出ると思う。

生産個数もバラバラでは生産発注も大変。

同じ個数作って売り出せば不人気カラーが余ることもない。


そして、ここからがこの提案の面白いところ。

仲間内でルアー交換大会なんかはじめてみたら

ポケモン交換みたいに子供のように盛り上がるし、

交流も深まるんじゃないだろうか。

ルアー自体もメーカー非公開にすれば、

自分はこんなルアーが出たよなんて

SNSなんかで発信したくもなるだろうし、

それが一番の宣伝にもなる。


ん〜、考えが子供すぎるか(・・;)